深みにはまっていくUFOキャッチャー

この前久しぶりにゲームセンターでUFOキャッチャーをしてきました。

UFOキャッチャーと一口に言ってもアラカルトだったり、王道のキャッチャーだったりいろいろあるのですが、その日挑戦したのはたこやきキャッチャーというものでした。

たこやきキャッチャーというのは、クレーンでピンポン玉を持ち上げて、たこやき器に落とすというもので、たこやきの穴の中で色の付いた部分にピンポン玉が入ると見事GETとなります。

そんな中で、友人と2人してゲーセンの中を回ってみると、パズドラのヴァンパイアのフィギュアが景品になっているたこやきキャッチャーがあったので、2人で協力して獲ることにしました。

以前、2人でたこやきキャッチャーをやった時は友達が1発でピンポン玉を入れて景品をGETしていたので今回も簡単に獲れるだろうとたかをくくっていました。

しかし入れても入れても入らない。

挙句の果てには狙いがずれてピンポン玉をのせてある台をクレーンで引き上げてしまう始末。

5000円が過ぎると徐々に人だかりが出来始め、こちらのプレイしている様子を伺ってきました。

たこやき器の中には既にピンポン玉がぎっしりと詰め込まれており、何故か当たりの部分にだけは入ることなくまた無駄な時間が過ぎていきました。

結局、たこやき器の穴全部が埋まり、かかったお金は何と7000円。

周りにいたヤツラにハイエナされたらイヤだと思って続けたのですが、帰り際にはため息しか出てきませんでした。

コメントは受け付けていません。