友達が婚活に成功しました

会社の同僚が婚活を何年もしていたのになかなか結婚できずにいました。

その子が住んでいる市役所に親が相談に行ったらしいのですが、市がやっている結婚相談所のようなものがあると言うことを教えてもらい、親に勧められて彼女は半年ほど前に入会をしたそうなんです。

普通のコースとプレミアムコースがあって、プレミアムコースでも最初に払う8万円ほどで婚活を斡旋してくれるそうなんです。

月に会える人数が決まっているらしく4人までで、少ないなと思っていたけど緊張するので仕事と両立するには体力的にそれぐらいがちょうど良かったと言っていました。

会うのは駅前のホテルのラウンジで、きちんと相談所の人も一緒に間に入ってくれるそうなのです。

リーズナブルなのにすごくしっかりしてたと言っていました。

最初は年齢が15以上離れている人だったりを紹介されていたので話す内容にジェネレーションギャップを感じたり、やっぱりうまくいかないかなぁと諦めていたらしいのですが2ヶ月ぐらい前に合った相手がドンピシャで、普通のサラリーマンで、年齢も2つ上の話の合う人だったと言うことであっという間に結婚が決まりました。

諦めようとした時位の方が余計な力が抜けてよかったのかもしれないと彼女はうれしそうに話していました。

ずっと頑張っていた彼女が結婚できて私も嬉しいです。

コメントは受け付けていません。